SSブログ

桃の花 [写真]

我が家の2階、リビングの窓を開けると、

そこには住宅街の小さな公園に生える1本の桃の木が。

blog_025.JPG

ホントにすぐ手の届きそうなところにあるので、満開になるととってもキレイ(´∀`)

桃の節句の頃は、いつもつぼみがやっと色づいてくるだけですが、

4月の新学期が始まる頃には、満開になるんです。

春は桜もキレイだけど・・・

blog_026.JPG

桜よりも、少しずつ色づく色の濃いピンク色の桃も、とてもキレイ(*⌒∇⌒*)

blog_027.JPG

そんな少しずつ膨らむ桃のつぼみを撮っていたら、

blog_028.JPG

日の当たる場所に、一つだけ咲いている桃の花を発見!

満開になるのが楽しみですw

そして今年の冬は、もう一つお花が咲きました。

blog_004.JPG

カネノナルキの花。

blog_023.JPG

なかなか咲かないって言われていますよね。

今年は満開。

小さくて可愛い花なので、撮ってみました。

これから季節は春。

いろんなお花が咲くのが楽しみな季節になりますね*.:゜:.*(´∀`)+.:゜:.*


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

みちこ

カネノナルキの花ってこんなにかわいいんですね!
びっくりしました。
花が咲いているイメージありませんでしたが、やっぱり珍しいんですね。
のこたんさん、いいことありそうですね。^^
by みちこ (2011-03-08 19:19) 

pipo

桃の花はかわいらしいですよね!桜とは違った良さがありますー。
リビングから見えるっていいなー。
これからの季節は、お花が楽しみですね。
by pipo (2011-03-08 22:27) 

たろう

カネノナルキの花!
かわいいぃ~♪

by たろう (2011-03-09 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。