SSブログ

混ぜご飯ととんかつ弁当 [お弁当]

この数日間、15年ほど前から付き合っている頸椎ヘルニアの痛みが出て、

ずっと家でおとなしくしていました。

皆さんも首を痛めると、ホントに大変なので気を付けてくださいね。

さて、今日はお見せするのも恥ずかしいのですが、

「冷凍品」や「〇〇の素」を使ってお弁当を作りました。

blog_022.JPG

使ったのは冷凍食品コーナーで売っているソースとんかつと

先日のドライカレーと同じメーカーの商品である、混ぜご飯の素です。

写真はパパのお弁当ですが、冷凍や〇〇の素を上手に利用すると、

それなりに美味しそうにできるものです^^

朝の忙しい時にいつもこのような商品に、ホントに助けられています。


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

みちこ

私は妊娠中に鼠径ヘルニアになりました。
場所は違えど、ヘルニア経験者。
きついですよね。。
無理なさらず、お大事に。
市販のものも上手に利用すると楽でいいですよね。
混ぜご飯の元ってあるんですね。便利だなー。

by みちこ (2011-03-03 16:53) 

水無月

全然恥ずかしくないですよ。
私も冷食&インスタントのお世話になりっぱなしです。
今日も栄養バランスばっちりで美味しそうですね。
by 水無月 (2011-03-03 19:42) 

きむたこ

キレイなお弁当箱ですね☆
長方形の形もいいな。
by きむたこ (2011-03-03 20:11) 

pipo

お大事にしてくださいね。
身体の調子がすぐれなくても休めないのが主婦!ゆっくりとはいかないでしょうけど。。。
市何事もきっちりしすぎないで、販品も上手に使うのも長続きの秘訣ですよね。
by pipo (2011-03-03 23:14) 

makitintin

お弁当、彩りがキレイでバッチリ☆
冷凍食品をうまく使うのも主婦の技ですよねっ
私も一品は入れてますよ~^m^
ヘルニア、無理なさらないようにご自愛くださいね。
by makitintin (2011-03-04 08:34) 

Samansaちゃんの日々

お体大丈夫ですか?
体の調子が悪いのにきちんとお弁当作られていて
さすがです。
いろんなものに助けてもらうのって大切ですよね。
私も色んなものに助けてもらっています♪
by Samansaちゃんの日々 (2011-03-04 10:15) 

のこたん

>ここまでnice!&コメントを下さった皆様へ
皆様、nice!&コメント、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
まとめてのお返事ですみませんm(__)m
頸椎のヘルニアは、まだ多少の痛みは残りますが、普通の肩こり&首こりくらいのレベルにまで戻ったので、もう然程心配はなさそうです^^
自分を少しだけ労わりつつ、頑張ります。
皆様の温かいコメントやご心配のお言葉をいただき、ほんとに感謝しております。
ありがとうございます(人´ω`)
お弁当、毎日作っているとどうしてもネタ切れになったり、時に体調が悪くて作りたくなかったり。
でも、主婦って休めないから大変ですよねー。
皆様の仰るとうりで、冷凍品とか、いろんな物を活用するというのも賢い方法ですね(´∀`)

by のこたん (2011-03-04 15:09) 

のこたん

>nice!下さった皆さんへ
nice!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
お返事遅くなってすみません。
もうヘルニアはだいぶ良くなりましたが、またならないように気を付けています(^^;
皆様もご自分の体をいたわりつつ、お互いに日々頑張っていきましょうね!
ありがとうございます。
by のこたん (2011-03-08 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドライカレー弁当桃の花 ブログトップ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。