SSブログ

ドライカレー弁当 [お弁当]

今日のお弁当はドライカレー弁当にしました。

blog_021.JPG

手前のお弁当と別添えになってる果物が娘ので、

黄緑色のお弁当箱が息子のお弁当です。

今日は

ドライカレー

ミニトマトフランクフルトとホウレンソウのバター醤油炒め

竹輪と蒟蒻の甘辛煮

卵焼き

りんご

を入れました。

ドライカレーは「デルモンテ 洋ごはんつくろ ドライカレー」を使いました。

いつもこのシリーズは常備しておきます。

ちょっとおかずが物足りない時などに、アクセント的に使っています。

混ぜるだけなので、とても便利ですし、

冷めてもおいしいのでお勧めです!

今日もおいしく食べてくれるといいなぁ(*´σー`)エヘヘ


竹輪と蒟蒻の甘辛煮

竹輪は輪切りに、蒟蒻はちぎって下ゆでする。

蒟蒻を乾煎りし、ごま油を入れて竹輪と炒める。

醤油、みりん、酒、七味唐辛子で味付け。


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 18

pipo

おはようございます!
今日もお弁当おいしそうです。ドライカレーの素、さっそくチェックしてこようっと。
いざというときに、絶対に便利ですよね。
そして、お子さんたちのお弁当箱が大きくなっていて、きっと成長されただろうなーなんて想像してます。
by pipo (2011-02-24 09:54) 

DEMIりん

とってもおいしそう!♪
私も日々、主人にお弁当を持たせています(*^。^*)
ドライカレー、いい香りで食欲そそりますね~!
by DEMIりん (2011-02-24 09:57) 

たろう

ドライカレーもいいなぁ~(^^)
ボクのおべんと、いつもおにぎりなんで(^^;

by たろう (2011-02-24 16:20) 

のこたん

>pipoさん
おはようございます^^
ドライカレーの素、炊いたご飯に混ぜるだけなので
とても簡単で美味しく、便利ですよ。
お弁当が大きくなったところ・・・小さなところにまで気づいて下さっているなんて!
そんなpipoさんのお気遣い、嬉しいです(^_^)
ありがとうございます。

>DEMIりんさん
DEMIりんさんも毎日ご主人にお弁当を作っていらっしゃるのですね。
毎日お弁当を作るって、大変な事ですよね。
カレーの香りは食欲のない時でも、何となく食べたくなりますよね^^

>たろうさん
たろうさんはおにぎりのお弁当なんですね!
このドライカレーの素のシリーズを使っておにぎり作っても美味しいですよ♪

>あんれにさん
nice!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>yumiさん
nice!(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

>kaoruさん
nice!ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

>pommeさん
nice!<(_ _*)> アリガト

>だっくすさん
nice!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>makitintinさん
nice!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
by のこたん (2011-02-24 18:02) 

勘吉

はじめました・
訪問ありがとうございます
かなり放置気味ですが
細々と更新続けています。
最近料理すること自体は減ってきたけど
食べることは好きでしょっちゅう出かけてます。

お弁当の色合いがいいですね。
食欲わきますね。
by 勘吉 (2011-02-25 02:36) 

Samansaちゃんの日々

お手軽にドライカレーが作れるのがあるのですね。
しりませんでした。
本当にごはんがドライカレーになっているだけで
豪華な感じですね!
by Samansaちゃんの日々 (2011-02-25 11:44) 

nakasama

わわ、お子さんたちのお弁当が大人なカンジになってますね〜^^
ここ数年私もお弁当を作ってるんですよ^^ふふふ。
結構時間がかかりますが、自分の分も作るのでよけいななものを食べなくなっていい感じです。
by nakasama (2011-02-25 15:11) 

彌由希

美味しそうですね♪
私のはいつも母がテキトーに詰めるので;
by 彌由希 (2011-02-25 18:46) 

boris

ドライカレー、冷めても美味しくいただけそうで、
お弁当にはぴったりですね☆
by boris (2011-02-25 19:45) 

ひまわり

ドライカレーのリンクさっそく見てきました。
便利なもがあるんですね~。
それにプラスしてしっかり手作りのおかずも・・
さすがのこたん!!!
by ひまわり (2011-02-26 14:05) 

ナビパ

お弁当羨ましいです。
いつもコンビニなもので。。。^^;
by ナビパ (2011-02-26 22:33) 

あお☆

こんばんは。お弁当美味しそうで羨ましいです。お母さんの作ってくれるお弁当はもう食べれないんじゃないかなと思うとなんかさみしいです(>_<)高校の頃が懐かしい…
by あお☆ (2011-02-28 21:19) 

のこたん

>makitintinさん
nice!<(_ _*)> アリガト

>たろうさん
nice!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

>marieさん
nice!(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

>夢空さん
nice!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

>勘吉さん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
わたしも食べることが大好きですが、最近は子供たちもよく食べるようになったので、
一度の外食が、家計を圧迫しないように気を付けています(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
by のこたん (2011-03-01 13:28) 

のこたん

>Samansaちゃんの日々さん
いつもありがとうございます^^
ドライカレー、混ぜるだけですが、これが一つあるだけで、
ずいぶん便利に使っていますw

>nakasamaさん
nakasamaさんもお弁当頑張っているのですね。
手間はかかりますが、お弁当はいいですよね^^

>彌由希さん
はじめまして^^
そんなことないですよー。お母様の愛情弁当、いいですね~(´∀`)
作ってもらえてうらやましいです(笑)

>きむたこさん
nice!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

>ひまわりさん
ホントに便利です!これでおにぎり作っても美味しいですよ!
by のこたん (2011-03-01 13:31) 

のこたん

>maroririさん
nice!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

>ナビパさん
私も作る立場なので、だれかに作ってほしいです(^^;
コンビニ弁当も最近は美味しいですよねー!

>HIROKOさん
nice!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

>あお☆さん
こんにちは!私も母が作っていてくれた頃が懐かしいです。
お弁当を作るとき、いつも母がどんなのを詰めていてくれたかな~って考えます(^_^)
by のこたん (2011-03-01 13:34) 

水無月

彩りが良くて、とてもおいしそうです。
カレーの風味って、お弁当にぴったりだと思います。
おかずもきちんと作られていて素敵ですね。
by 水無月 (2011-03-01 18:11) 

のこたん

>水無月さん
ありがとうございます^^
お弁当にカレーって、なんかうれしいですよねー。
私も子供のころ、お弁当にカレーを持ってきている人がいると羨ましかったです(笑)
by のこたん (2011-03-01 23:21) 

のこたん

>パフィーのおくすりさん
nice!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
by のこたん (2011-03-03 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。