SSブログ

鶏肉のトマト煮弁当 [お弁当]

久しぶりにお弁当アップします[グッド(上向き矢印)]

ブログをお休みしていた間も、毎日、休みなく作っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

blog_020.JPG

鶏肉のトマト煮弁当です。

鶏肉のトマト煮は、前日のうちに用意しておいたトマトソースで、

焼いた鶏肉とピーマン、玉ねぎを軽く煮込みました。

その他にはかぼちゃの甘煮。

そして作り置きしておいたミートソースを使ったスパゲティです。

ご飯には、ごま塩と自家製の梅干しを。

そしてコンソメスープを添えました。

子供たちのお弁当は時間がなく撮影できなかったのですが、

子供たちは中身は同じで、スープがついていません。

今日も美味しく食べてもらえたらな・・・と思います[ぴかぴか(新しい)]


トマトソースの作り方

玉ねぎ、にんにくのみじん切りにオリーブオイルを混ぜ、ラップ。レンジで3分。

そこにトマトホールを入れ、トマトを軽くつぶしてラップ。さらにレンジで7分。

レンジから取り出して顆粒コンソメ小さじ1、塩、こしょう少々で味付け。


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 15

ひまわり

レンジでトマトソースお手軽でいいですね。
今度ためしてみます。
相変わらずのおいしそうなおべんとう
やはりこの時期 あたたかいスープ付はうれしいですね。
お野菜たっぷりおいしそうです。
by ひまわり (2011-02-22 12:41) 

のこたん

>kaoruさん
nice!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

>ひまわりさん
トマトソース、とてもお手軽です。
材料さえあれば、朝の忙しい時間でも他の事をしながら作れますよ。
ちなみにトマトホールは一缶丸ごと使ってくださいね。
残った分のソースは空き瓶にでも移して冷蔵庫で保存して下さいね。
パスタとかにも使えます♪

>ほりけんさん
nice!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
by のこたん (2011-02-22 17:50) 

makitintin

レンジで簡単にソースが作れるんですねー。
手軽でも、全然手軽に作ったように見えないからスゴイです。
by makitintin (2011-02-22 18:45) 

pipo

お弁当作りお疲れさまです。しかもスープまで。
お昼にはほっとできそうですね。いいなー。
お弁当用だと、特にレンジは大活躍ですよね。

by pipo (2011-02-22 20:45) 

みちこ

スープ付きのお弁当っていいですね。
私も毎日お弁当作っていますが、基本は前日のおかずの残りか、
おかずを冷凍ストックしておいたものを入れるかの超適当弁当です。
愛情たっぷりのお弁当、お子さんたちも元気いっぱいになれそうですね。^^
by みちこ (2011-02-22 23:27) 

のこたん

>あんれにさん
nice!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

>makitintinさん
レンジって便利ですよねー。
私ももっともっとレンジの活用法知りたいですw

>ともママさん
nice!<(_ _*)> アリガト

>ロクさん
はじめまして^^
ご訪問&nice!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>pipoさん
スープとかお味噌汁はいつ飲んでもほっとしますよね^^
レンジは使い方次第で、ほんとに便利です。
もっと上手に使えるようになりたいですw

>みちこさん
私もですよー。
前日のおかずを、次の日のお弁当の事を考えて作ったり(笑)
冷凍も当然活用しています(笑)
でも、どんなお弁当でも、喜んで食べてもらえるとうれしいですよね^^
お互い、毎日のお弁当は大変だけど、お弁当作り頑張りましょうね。
by のこたん (2011-02-22 23:34) 

だっくす

最近のレンジはいろんな物が作れるので、便利ですね~
全部手作りの物で、美味しそうです♪
私も毎朝、お弁当を作ってますが・・・冷食弁当!?って感じです^^;

by だっくす (2011-02-23 13:44) 

Samansaちゃんの日々

レンジでお手軽にトマトソースが作れるのですね。
知りませんでした。
勉強になります!
スープつきのお弁当っていいですね!
by Samansaちゃんの日々 (2011-02-23 13:45) 

のこたん

>ちびそらさん
nice!<(_ _*)> アリガト

>だっくすさん
いやいや、この日はたまたま全部手作りだっただけで、
いつもは私も冷凍食品使ったりしていますよー^^
最近の冷凍食品は、ほんとに美味しいですものね。

>Samansaちゃんの日々さん
レンジって使い方によっては、すごく便利ですよね。
鍋と違って、火加減とか気にしないでも良いし^^
よく本屋さんで、レンジの活用術なんて本が置いてありますが、
あれを考えてる人ってすごいなーって思います(*^^*)
by のこたん (2011-02-23 15:06) 

ナビパ

美味しそうなお弁当ですね。
私はコンビニ弁当ばかりなので
羨ましいです。
by ナビパ (2011-02-23 15:50) 

たろう

 レンジで3分!お手軽ですね♪
 試してみよ~っと(^^)v
by たろう (2011-02-23 16:19) 

luckystream

私も次の日のお弁当に使える献立ばかり考えながら
夕飯を作っています(笑)
朝は出来るだけ短時間で仕上げたいですよね。
お子様の分も作られているんですね。
複数作られるなんて、スゴイです!
by luckystream (2011-02-23 19:02) 

夢空

すんごーーい☆
豪華なお弁当だわーっ!(^^)!
by 夢空 (2011-02-23 21:43) 

のこたん

>ナビパさん
最近のコンビニ弁当って安いのに美味しくできてますよねー!
あのコンビニ弁当に入っている品数を家で用意しようとすると大変です(^^;

>たろうさん
ぜひお試しくださいね!
あっという間に簡単にできますよ。

>Musicfanさん
nice!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>luckystreamさん
私もです。
夕飯の献立は、翌日のお弁当の事を考えながら作ります(笑)
そうしないと、朝、大変ですよね( ̄□ ̄;)
いつも夫&子供2人分作ってます。

>のりりんさん
nice!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>夢空さん
豪華ですか!?
そういって頂けると、なんかうれしいです``r(^^;)ポリポリ

by のこたん (2011-02-24 09:14) 

のこたん

>pommeさん
nice!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

>お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>nakasamaさん
nice!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

>きむたこさん
nice!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

>maroririさん
nice!<(_ _*)> アリガト
by のこたん (2011-03-01 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポカポカ・・・ドライカレー弁当 ブログトップ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。