SSブログ

お正月ネタをもうひとつ・・・ [お菓子]

こんにちは、のこたんですw

お正月ネタをもうひとつ。
私は毎年、おせち料理のほかに、ケーキを作ってます。
主人の実家の分と、私の実家の分と、家族が食べる分。

けど、昨年は27日、28日と箱根旅行に行ってしまったので、
そんなにたくさん作る余裕がなく、主人の実家は義父と義母の誕生日が近いので、
ちょっといつもよりお値段の張るプレゼントを、
私の実家には、ベーカリーくんで作ったレーズンとクランベリーのパンを、
我が家はきっちりケーキを作りました(笑)

今回のデコレーションはこんな感じにしました。
いつもの年は、シフォンケーキを作るのですが、
シフォンの材料がなかったのと、
年末に、生クリームを100円という激安でゲットしたので、
これを作ることになったのです(´∀`;)>

最初、ミントの葉とか飾ろうと思ってたんだけど、
ミントの葉が売っていなかったのと、イチゴがやはり安く手に入ったので、
今回はイチゴ尽くしにしてみました。
上から粉砂糖を少々ふって・・・と思ったら、最初、勢い良くかかっちゃって(^^;;;
でも、なんとかそれなりに出来たかな~って感じです。
今回はスポンジもしっとりフワフワに出来て、我ながら美味しかったよ^^

ところで年末の箱根旅行、実はまたネット懸賞で当てたものでして・・・(^^;
私って、良く、当てるのよね、、、

で、今回は箱根の芦ノ湖のすぐ近くのホテルで、
お一人様1泊2食付があたったんです。
そこのホテル、普通に泊まると、1泊2食付きで16,800円。
こりゃ行かなきゃもったいないでしょう!
・・・ということになり、行って来たというわけです(笑)

今年も頑張ってネット懸賞しようかな~とか思ってます(笑)
そして、肝心の宝くじは当たらないことでしょう・・・il||li_| ̄|○il||li


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

tacmin_daily_paradox

思わず、「美味しそう~」とモニターの前で言っちゃった。(笑)
イチゴがいっぱいで、美味しかったでしょ。
こんなすごいケーキを作れちゃうのこたんさん尊敬しちゃいます。
by tacmin_daily_paradox (2007-01-05 19:38) 

のこたん

>たくみんさん
(^.^)/ドモドモ
ありがとうございます^^
いつもほめてくださるたくみんさん、いい人だわぁ~♥(笑)
イチゴがたくさんのってると、子供たちはやっぱり喜びます(*^^*)
by のこたん (2007-01-05 20:11) 

kimama-ahiru

わーいちごいっぱいでおいしそうですね~
すごいすごい(^O^)きれい!
懸賞で箱根!!いいですね~私は京都なので箱根って一度行ってみたいな~って思うんです。うらやましい
by kimama-ahiru (2007-01-06 00:09) 

のりりん

おいしそ〜♪♪
デコレーションがとっても美しいですね!
私も、先日、タカナシの生クリームを100円でゲットし、パスタに使いました!生クリームが安いとすごく得した気分になりますよね〜。私もこんな風に美しく加工することができたら…。
by のりりん (2007-01-06 01:53) 

pipo

やっぱりナイス!mixiより写真が大きくて、ますますおいしそうですー!いいな。
箱根!しかもネット懸賞であてたの!?すごーい。そりゃ、いかなきゃもったいない!!のこたんさんのくじ運なら宝くじあたる日も近いかも!
by pipo (2007-01-06 09:09) 

のこたん

>ahiruさん
ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
懸賞で一人分無料ですからね、行かないと(笑)
京都だと、なかなか箱根は遠くて、縁遠いかもしれませんね。
なかなか良いところなので、機会があればぜひ^^

>のりりんさん
(^.^)/ドモドモ
生クリームが100円って、ホントに嬉しいですよね(*^^*)
でも、タカナシの生クリームが100円って、それ、激安ですよ!
私は知らないブランドだったかな~(笑)

>pipoさん
mixiって、同じ大きさでアップしても、写真、ちょっと小さいですよね。
ネット懸賞の宿泊券、けっこう当たるんですよ、私(≧▽≦)
運を小出しにするから、なかなか宝くじは当たらないんですけどねorz
by のこたん (2007-01-06 13:17) 

bubu

義父母のお誕生日にこんな素敵なケーキを。 
幸せな義父母さんも幸せですね♡

え~、懸賞で当たったんですかぁ♪
羨ましい~~~~~~♡ 
宝くじは買い損ねたから、年賀状で当たらないかなぁ~。
by bubu (2007-01-07 13:48) 

あけましておめでとうございます^^
おせち以外にケーキも作っちゃうんですか?大忙しのこたんさんですね!いちごが花びらみたいですごく綺麗ですね^^
懸賞で旅行が当たるなんてすごい!やっぱり当たる人は当たるんだ。私なんてお年玉年賀はがきでさえ切手シートが1、2枚当たれば良い方です--;
今年もよろしくお願いします^^v
by (2007-01-07 16:17) 

のこたん

>ぶぶちゃん
ごめんなさい(^^;
私の書き方が悪かったな・・・orz
義父母には、普通に買ったものをプレゼントしたんです(´∀`;)>
義父にはポロシャツと靴下。
義母にはお財布。
そして、ケーキは自分たちで食べる用に作りました(≧▽≦)

>zukkoさん
ケーキを作るのは、年末恒例なので・・・(^^;
懸賞当たったんですけど、私の運はいつも小出しです(笑)
by のこたん (2007-01-08 10:27) 

こはくの天使

なんじゃこりゃー!!
むちゃくちゃキレイじゃないっすか!!
プロですねっ!!プロっ!!プロっ!!!(←五月蝿い?笑。)
このデコレーション、今度パクろう、、、。
笑。
by こはくの天使 (2007-01-23 20:14) 

のこたん

>kohakuさん
(/。\)イヤン!ハズカシイ
そんなに褒めないでくださいよぉ~``r(^^;)ポリポリ
写真がきれいに撮れただけよ~ん(笑)
でも、、、褒めてくれてありがとう(*^3^)/~☆
by のこたん (2007-01-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。