SSブログ

やっと作る気になりました(^^; [パン]

こんばんは、のこたんですw

咳は相変わらず続いているのですが、風邪もほぼ治り、
や~っとパン作りに精を出すことが出来るようになりました(*^^*)
ホントに久しぶりに焼きました。
・・・と言っても2週間ぶりくらいだけどね、たぶん(´∀`;)>

12月14日 ウインナーロール

このブログではお馴染みになりつつある一品(笑)
ウインナー入ってると、妙に子供たちが喜びます。
そして我がダァリンも・・・(←彼はお子ちゃまなんですorz)

12月15日 ベーコンエピ

不治の病(?)に倒れている間に、
冷蔵庫の中には使いかけのベーコンが( ̄□ ̄;)!!
やっぱり使わないとまずいでしょう・・・(^-^;
・・・ということで作りました。
そして我が家には今、なぜか粒マスタードがたくさんあるので、
それも消費したかったので作りました(苦笑)

12月16日 ただの丸いパン(笑)

リッチなパンです。
ただ丸めただけ(笑)
実家の父が風邪っぽかったので、ホントにシンプルなパンを作って、
お見舞いに行ってきました(他の用事もあったんだけどね)。
なんか、病気の時って、変にいろんなものが入ってるのよりも、
ホントにシンプルなものが良かったりしませんか??

・・・とそんなわけで、のこたん復帰第一弾のパンは、
この3種類ということで(笑)

ところで我が家のトースターが、購入8年目にして、とうとう逝っちゃいました(^^;
そんなわけで、先日、新しいのを買ってきましたが、
買って早2週間、一度も使ってません!!!!!(≧▽≦)

そんなわけで、今、このブログを書きながら、食パン焼いてます(笑)
明日こそは使うぞ!と思いつつ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

咳は大丈夫ですか?私も風邪ひくと咳だけ1ヶ月以上も長引くことがあります。お正月までによくなると良いですね。
ウインナーパン、子供や男の人好きですよね~。私はベーコンエピがいいなぁ♪いつの間にやらメキメキ腕を上げているのこたんさんにビックリしているzukkoです@@!
by (2006-12-17 22:36) 

のこたん

>zukkoさん
どうも、お久しぶりですw
いつもご無沙汰続きでごめんなさいm(__)m
腕、上がりましたか?(´∀`;)>
そういっていただけると、嬉しいです(*^^*)
咳ってしつこいですよね(-"-;)
私ももう、かれこれ2ヶ月以上になります。
早く止まらないかな・・・・゚・(ノД`)・゚・。
by のこたん (2006-12-17 23:17) 

kimama-ahiru

うわ~私のすきなパンばかり!!
おいしそう。ベーコンエピきれいに作れてますね~
かぜ、大丈夫ですか?巷ではノロウィルスもはやっているので気をつけてくださいね。
by kimama-ahiru (2006-12-18 02:28) 

jeryl

ベーコンエビ、どんな感じなんだろう?
組み合わせからしてすごく美味しそうです。
丸いパン、いい色ですねぇ。
by jeryl (2006-12-18 12:45) 

くりこ

風邪、少しず強くなってるようで良かったですね。

トースター、逝っちゃいましたか。あれって結構長持ちしますよねぇ。うちも軽く10年は持ちました。でも、特別よく使うわけでもなく、でもやっぱりないと不便・・。
そう!妙にお役立ち君だったりしますもんね。
のこさんちでは、そのうち一杯出番が待っているのでしょう!
トースター君!の出番はすぐそこだぁ~~!ヾ(@^▽^@)ノわはは
by くりこ (2006-12-18 13:13) 

のこたん

>ahiruさん
ありがとぅ♡
ベーコンエピ、上手く仕上げることが出来ました^^
風邪はもう殆ど大丈夫です。
ご無沙汰続きな上に、ご心配おかけしちゃってホントにごめんなさいm(__)m

>jerylさん
ベーコンエピは、、、何て説明したら良いかなぁ・・・(´∀`;)
フランスパンっぽいパンに、ベーコンと粒マスタードを少々塗って食べた感じ・・・かな?
(↑そのままだよ!ォィ...orz)
オーブンで焼く間に、ベーコンにも程よく火が通っているので、香りもナイスですw

>くりこさん
トースターって長持ちしますよね~^^
でも、いざ無いと、微妙に困るものって感じです(´∀`;)>
by のこたん (2006-12-18 23:43) 

ゆり

あらっ。大変でしたね~。
早く完全復活するといいですね。
うちも11月から家族の誰かが具合悪いっていうのが続いています。
今は、こどもが数日咳しています。

それにしても、パン美味しそう♪
by ゆり (2006-12-20 21:59) 

のこたん

>ゆりさん
(^.^)/ドモドモ
復活しましたぁ~(^^;;;
うちの子も2ヶ月くらいは咳続きましたよ。
年末年始、忙しくなるけど、お互い体調管理には気をつけましょうね(*^^*)
by のこたん (2006-12-21 21:21) 

ひまわり

のこたん 復活しましたか~。 良かったね。
シンプルな丸パン美味しそうです。
ほんわか温かさが伝わってきそうです。
しかしほんとにきれいにまあるくできましたね~。(笑)
by ひまわり (2006-12-22 15:52) 

のこたん

>ひまわりさん
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
ひまわりさんところも訪問しなきゃ~と思いつつ、ついつい・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
やっと復活できました^^
by のこたん (2006-12-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。