SSブログ

雪 [写真]

今年は東京では珍しく、雪が多い年のようです[雪]

blog_013.JPG

昨夜の景色。

我が家の裏にある公園です。

2階のリビングの窓を開けて撮影してみました。

blog_014.JPG

2階リビングの窓を開けると、目の前には桃の木が。

春の花が咲く頃になると、とてもキレイなんです[かわいい]

でもこの日は雪化粧。

東京、特に23区内でこんなに降るのは、本当に珍しいです。

今日の東京は、朝から交通がマヒしています。

子供たちも、早朝に学校からの連絡で、

始業時間が遅くなりました。

やっぱり東京は雪に弱いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんも転倒等に気を付けてお過ごしくださいね[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

pipo

かなり降りましたよねー。
そして、東京や横浜は本当に雪に弱いですよね。まあ、自分も転びそうになるのですが。。。
でも、夜の雪景色は静かでとてもきれいでしたよね。
by pipo (2011-02-15 09:40) 

のこたん

>pipoさん
珍しく降りました(´ェ`*)ネー
でも、降る量も少ないので、すぐ溶けちゃうんですよね。
日陰のところは注意して歩かないと転びそうです(^^;
by のこたん (2011-02-15 11:16) 

Samansaちゃんの日々

こちら京都も降りました。
10cm近く降ってすごかったです。
東京にこれほど雪が降るのって珍しいですね。
珍しいと嬉しいですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2011-02-15 15:11) 

のこたん

>ともママさん
>あんぱんち~さん
>ほりけんさん
nice! +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
by のこたん (2011-02-15 17:00) 

のこたん

>Samansaちゃんの日々さん
nice! +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
京都は10センチも積もったのですね。
東京で10センチも積もったら、そりゃー大騒ぎです(笑)
いつも降らない年もあるくらいなので、
こんなに頻繁にふるのも珍しいです。
転ばないように気をつけなきゃ(^^;
by のこたん (2011-02-15 17:01) 

きむたこ

昨日はきょーともボタボタの大雪でした。
寒かった〜。
でも、雪、スキ☆
by きむたこ (2011-02-15 17:13) 

のこたん

>きむたこさん
お久しぶりです。
昨日はホントに東京にしては大雪でしたね。
雪が降ると寒いけど、何となく雪って私も好きです。
雪国の方は大変でしょうけど・・・(^^;
by のこたん (2011-02-15 18:07) 

のこたん

>makitintinさん
nice! +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
by のこたん (2011-02-16 00:51) 

のこたん

>みちこさん
>nakasamaさん
nice! +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
by のこたん (2011-02-16 17:13) 

honya

先日は当方blogにお越しいただきありがとうございました!

確かに先日の雪は久しぶりにすごかったですね~~~。
出勤の時、転ばないように慎重に歩きました。

オスカー君はこんな中でもお散歩するのでしょうか??
我が家のうなは3連休でスキーに行ったので、
「雪はいいや・・・」
という感じ(飼い主が勝手に思っているだけかもしれませんが・・・)でした。
by honya (2011-02-16 23:08) 

のこたん

>honyaさん
こちらこそご訪問、ありがとうございます。
オスカーは雪の中、散歩は行きませんでした(^^;
完全に飼い主都合だった気がしますが(笑)
スキー、いいですねー。
次回降ったときは、オスカーを雪で遊ばせてみたいですw
by のこたん (2011-02-17 00:12) 

水無月

テレビで雪景色を見てびっくりしました。
珍しいですよね、こんなに積もるのは。
私は北海道にしか住んだことがありませんが、毎年はじめての雪道は緊張しますよ。
by 水無月 (2011-02-17 09:51) 

のこたん

>りんここさん
nice! +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
by のこたん (2011-02-17 17:34) 

のこたん

>水無月さん
やはり雪になれている北海道の方でも、その年初めての雪道は緊張なさるんですね。
東京にしか住んだことのない私は、あんな少しの雪でも、運転するのにもうドキドキです(^^;
by のこたん (2011-02-17 17:36) 

のこたん

>kaoruさん
nice!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
by のこたん (2011-02-19 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。