SSブログ

ちゃんと作ればよかった・・・orz [お弁当]

お久しぶりです。
新学期が始まったと言う事もあってか、毎日忙しく過ごしていました。
なぜに新学期って、慌しいのでしょうね~(^^;

さて、今日は久しぶりにお弁当アップです。
でも、、、
今日、お弁当を持っていった主人は、急遽、上司と外食になってしまいました。
で、お弁当を同僚で、食事を済ませていない方がいらしたので、
その方にあげたそうです( ̄□ ̄;)!!

いや、、、私のお弁当、その方、とても喜んで食べてくださったようで、
それはそれでもの凄く嬉しいのですが・・・。
そんな日に限って、メインのおかずが冷凍食品 il||li_| ̄|○il||li

 

CA390216.jpg

こんなお弁当です。
メインのお肉は冷凍食品で、から揚げの衣にゴマがたっぷりなんです。
冷凍と言えど、侮れない美味しさですw
目玉焼きを半分に切って、塩を振って入れました。
この目玉焼き、100円ショップで買った、レンジで目玉焼きを作る道具で作りました。
ほんの少し油を敷いて、そこに卵を割りいれて蓋をして、レンジで1分くらいで出来ます。
かなり便利(*^^*)

あとはラップに塗らしたほうれん草を包んでレンジで茹でて、
それをスイートコーンと一緒にマヨネーズで和えました。
あとはミニトマトを入れて、ご飯にはゆかりを振り掛けました。
ちなみにこのゆかりは自家製です(^_^)v

まぁ、喜んでくださったらしいので良かったですが、
今度は出来ればメインをきっちり作った時に食べて欲しいわ(´∀`;)>

9042507.gif


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

pipo

新学期ですものねー、おつかれさまです。連休にむけ、少しは落ち着いてきたでしょうか?
ちょっと予想外の展開ですねー。のこたんさんのお弁当なら、そりゃ喜んでいただくのは間違いないですが、でも、作る側としては驚きですよね。とってもおいしそうだけど、メインものこたんさんの手作りなら本当はもっともっとおいしかったのに!とその同僚さんに言いたいです!!
by pipo (2008-04-28 20:53) 

たろう

ボクも食べたいです!!
冷凍食品でも、それは手抜きぢゃないですよ!
上手に冷凍食品を活用してるんですね(^^)
それに、ゆで卵やホウレンソウをレンジでなんて
見事なレンジ活用術だと思います!
お弁当を食べることのできた同僚の方が
ウラヤマシイ、、、(^^;
by たろう (2008-04-28 21:10) 

のこたん

>pipoさん
予想外でした(笑)
そういう日に限って、そういうことが起きるんですね(^^;
ま、美味しく食べていただけたなら、それで・・・(´∀`;)>

>たろうさん
レンジで作る目玉焼きは、ホントに便利です。
形もきれいに出来るし、この道具は手放せません。
100円ショップ、ホントに便利なグッズが揃ってますw
by のこたん (2008-04-28 22:40) 

のこたん

>緋炎さん
ナイス、ありがとうございます(*^^*)
by のこたん (2008-04-28 22:40) 

jeryl

うまそう~♪
同僚の奥さんのお弁当って、ちょっと照れちゃうかもですね(笑)。

by jeryl (2008-04-30 12:55) 

花散里

ゆかり、ハートにしてなくて残念!(笑)
でも、よそ様の目だけじゃなく口にも触れると思ったら 気が抜けませんね~ 私も頑張らなきゃ
by 花散里 (2008-05-02 10:24) 

NAKATSU♪

ご無沙汰です~ (*^▽^*)
最近の冷凍食品って、ホント侮れませんよね!
美味しいんだな~これが ^^;
電子レンジで目玉焼きですか?レンジでって言うだけで、「ヘルシー」って
思うのはわたしだけでしょうか(笑)

また、の~んびり始めたいと思いますので、よろしくお願いします。
by NAKATSU♪ (2008-05-06 15:59) 

のこたん

皆様、大変お返事が遅れてしまいすみません。

>jerylさん
ありがとうございます。
同僚の奥さんのお弁当って、照れるものなのでしょうかね?(笑)

>花散里さん
ゆかりをハートに?
・・・( ̄□ ̄;)!!
やっておけば良かった 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
by のこたん (2008-05-11 22:12) 

のこたん

>NAKATSU♪さん
ホントにお久しぶり~^^
お元気でしたか?
最近の冷凍食品、ホントに侮れません(^^;
冷凍餃子事件があって以来、以前よりも冷凍食品を買わなくなりましたが、
やはり少しは無いと、何だか心配で・・・(笑)
レンジで目玉焼き、ホントに便利ですよ。
油も薄く塗るだけで良いし。
ぜひ試してみてください^^
by のこたん (2008-05-11 22:14) 

ともたん

のこたん、お久しぶり~♪
そうそう、こんな日に限って・・・ってショックっていうか、
超恥ずかしいんだけどぉっっっ!だよね。(笑)
けど、↑ のこたん弁当なら大丈夫だったと思うよ。
大丈夫っていうより、すごく嬉しくって美味しかったと思う。(^_^)
by ともたん (2008-05-16 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。