SSブログ

タンドリーチキン弁当 [お弁当]

こんにちは、のこたんです(*^^*)

昨日のブログ、長々と書いてしまったのにもかかわらず、
皆様から、本当に温かい励ましのコメントを沢山頂き、
ありがとうございました。
ホントに、ホントに心の底から嬉しい気持ちで一杯です。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ホームページやブログに関わる以上、
こういうことってどうしても避けられない事ですが、
それ以上にステキな皆さんと出会えた事、嬉しく思いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
こんなのこたんですが、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、本日のお弁当は、ダァリンの新しいお弁当箱(498円)を買いましたので、
ちょっと気合を入れて作ってみました(笑)
普段からこのくらい作れよ!って感じですけどね・・・(´∀`;)>

2月10日(土) ダァリン用タンドリーチキン弁当w

  • ご飯(ゆかりを混ぜ込み、白ゴマをふって、梅干しをのせました)
  • タンドリーチキン
  • 玉子焼き
  • ミニトマト
  • ほうれん草の胡麻和え

やっぱり新しいお弁当箱は気持ちいいですね^^
以前に使っていた同じ形のお弁当箱、さすがにもう何年も毎日使っていたので、
汚れやなにやらで汚かったので、買い換えました(≧▽≦)
まあ、498円なら買ってもいいか~って感じで(笑)

タンドリーチキンは、以前に紹介させて頂いたものです(*^^*)
簡単ですので、まだお弁当に入れたことない!って方はぜひ(笑)

作り方はこちら ⇒ タンドリーチキンの作り方

昨日、ひまわりさんから、ポテトサラダの冷凍についてご質問を頂きました(*^^*ゞ
ひまわりさんにレスしたのですが、いまいちちゃんと書けなかったので、
こちらに書かせて頂きますw

ポテトサラダにキュウリが入っているけど、
キュウリも混ぜて一緒に冷凍して大丈夫か?ということですが、
基本的にはNGだと思います(ーー;)
でも、今回は、ポテトの量に対して、キュウリの量がホントに少しだけなので、
一緒に冷凍してしまいました。
きゅうりの量がホントに少しであったことと、
塩もみして洗い流し、水気をかなりしっかり切っていたので、
冷凍⇒解凍しても、殆ど水気を感じず、キュウリの食感も残っている状態で、
食べてみても、全く問題ありませんでした。
敏感な方にはやっぱり作りたてが良いかとは思いますが・・・(^^;

ただ、キュウリは水気が多いお野菜なので、基本的には冷凍はNGだと思います。
なので、普段はパセリやブロッコリーを刻んだものを混ぜたり、
解凍後にパセリをちらしたりした方が良いかと思います。

そんなわけで、今日のブログはこんな感じです(笑)
レシピブログに参加しています。
もしよろしければ、今日も、ポチッとお願いいたします(*^^*)


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 18

のこたん

>かのとさん
いつもナイス、ありがとうございます(*^^*)
by のこたん (2007-02-10 21:26) 

naga

うらやましいです。いつもおいしそうな手作りお弁当が食べられるダァ様。
お弁当がおいしいと仕事もがんばれますね~
by naga (2007-02-10 22:06) 

のこたん

>nagaさん
(;°°)ウッ!
な、なぜ私が普段、「だぁさま~」って呼んでいることをご存知で・・・(←嘘)
いやいやいや、お弁当、たまには気合入れないと・・・と思うのですが、
気合が長続きしないのが問題です(´∀`;)>
by のこたん (2007-02-10 22:46) 

こういう2段に分かれていない大きいお弁当箱って男子高校生みたいでいいわぁ♪
うちの旦那さんは冬場はランチジャーですが、夏は100円のお弁当箱二つ持っていってます^^;
ポテトサラダのマヨネーズを入れる前にお酢を少し混ぜておくと美味しくなるそうですよ~(伊東家の食卓より^^)
by (2007-02-10 23:12) 

のこたん

>zukkoさん
なるほど!φ(.. )メモメモ
マヨネーズの前にオスを少し混ぜるんですね。
へ~、なるほどぉ~φ(.. )メモシテオコウ
次にポテトサラダ作った時は、絶対やってみます!
教えてくださってありがとう(*^3^)/~☆
by のこたん (2007-02-11 00:27) 

Baldhead1010

私はおかずも楽しみですが、ご飯の上に何がかかっているのかも、楽しみです。

シソ昆布とか、そぼろ肉とか^^;
by Baldhead1010 (2007-02-11 08:29) 

けったま

↑のこたんのオスを少し混ぜる発言に大うけしてしまったww
次女は百円ショップでお弁当箱をよく買ってきます。
少しするとすぐあきちゃうみたい
by けったま (2007-02-11 10:42) 

hirotan

タンドリーチキン、おいしそうです。
作り方を参考にさせてもらって、そのうち作ってみようかな☆
お弁当箱が新しいものになると、なんだか気分一新できますよね。
また、頑張ろうって!
by hirotan (2007-02-11 13:08) 

tacmin_daily_paradox

美味しそう~~
タンドーリチキン、出来立ても美味しいけど
冷めて美味しいからお弁当にもぴったりですね。

レシピありがとうございます。
newお弁当箱で気分が変わってまた気持ちよく
お弁当作りが出来そうですね。
by tacmin_daily_paradox (2007-02-11 16:34) 

rira

タンドリーチキン !惹かれます
HMKでパンにはさむメニューで
私はおいしっかたのですが、子どもには、辛すぎでした。
作り方はこちら ⇒ タンドリーチキンの作り方にいってきまぁす。
by rira (2007-02-11 16:34) 

花散里

新しいお弁当箱 張り切る気持ち よっくわかります!
でも張り切りすぎておかずが入りきれなかった事ありませんか?
 私はあります(恥)
by 花散里 (2007-02-11 20:34) 

bubu

白いお弁当箱もいいね♪
うちのだんなっちは、青いお弁当箱でなんか
暗く感じちゃう・・・。
今度は白にしようかなぁ~。
タンドリーチキンあとでレシピ見にいこう~~っと♡ ^^
by bubu (2007-02-11 20:41) 

のこたん

>Baldhead1010さん
そうそう、私もご飯に何が混ざっていたり、
上に何か載っているのがすごく好きなんです♥
それが、美味しいんですよねー(*^^*)

>けったまさん
あっ...( ̄▽ ̄;)!!
「お酢」に変換されてなかった・・・。
バレンタインが近いから、つい異性の事ばかり考えていたからかしら・・・(爆)
私も100円ショップで探したのですが、ダァリンが持ってくような
サイズがなくて、結局、ホームセンターで買ってきました(^^;
ちなみに810mlですw
by のこたん (2007-02-11 20:48) 

のこたん

>hirotanさん
タンドリーチキン、けっこう簡単なわりに美味しいので、
もしよかったら、ぜひ作ってみてくださいね。
夕飯のおかずとしても良いかも知れませんよ^^

>たくみんさん
いつもダァリンが持って行っている、保温タイプのお弁当箱だと、
ご飯の上に丼っぽくのせたりって事が出来ないので、
498円だし、つい買っちゃいました(^^;
タンドリーチキンって、冷めてからも美味しいから、私も大好きですw
でも、ボリュームがあるから、食べすぎ注意・・・よね(^^;;;
by のこたん (2007-02-11 20:50) 

のこたん

>riraさん
タンドリーチキンって、辛いのありますよね~。
私は辛い物好きなので、もっと辛くても良いのですが、
子供たちはやはり辛いと食べられないので・・・(^^;
なるほどー、パンにはさんでも美味しそうですね。
ピタとかによさそう^^
私も今度、パンに挟んで作ってみますw
アイデア、ありがとう(*^3^)/~☆

>花散里さん
あります!!!!!!!
それで、おかずが変な風に余っちゃったり・・・(^^;
最近ではあまりそういう事はなくなりましたが、
お弁当作り始めた頃は、けっこうそういうことありましたよー(´∀`;)>
by のこたん (2007-02-11 20:53) 

のこたん

>ぶぶちゃん
私も買う時、青にしようか、白にしようか迷ったの(´∀`;)>
でもね、前に使っていたお弁当箱が青だったから、
たまには白でもいいかな~と思って。
このお弁当箱、蓋が透明だから、中が見えるの。
なんか、中が見えると思うと、見た目をやっぱり考えちゃいます(;^_^A アセアセ
by のこたん (2007-02-11 20:55) 

タンドリーチキン・・・
その響きだけで、ヨダレが・・・(^¬^)
そして、ビールが欲しくなる(^^;
お弁当に入ってたら昼から飲みたくなっちゃうな~(´ー`)
by (2007-02-12 08:49) 

のこたん

>たろうさん
わかります・・・(^^;
タンドリーチキンみたいなのって、どうしてもビールが欲しくなりますよね(^^;;;
昼からビールかぁ・・・( ̄▽ ̄*)*.:゜:.*
by のこたん (2007-02-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のお弁当バレンタイン第一弾 ブログトップ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。