SSブログ

イチジクのパン [パン]

こんばんは、のこたんですw

アヤたんの小学校、ユータさんの幼稚園が始まりました(^^;
アヤたんは火曜日からだったのですが、始業式初日からお弁当&通常授業。
ユータさんは来週の月曜日からお弁当です。
あぁ、来週の月曜日から、お弁当3人分だil||li_| ̄|○il||li

さてさて。
ドライイチジクを買ったので、それでイチジクパン作ってみました。
イチジクパン、何となく大好きなんです(笑)

・・・と中はこんな感じで、すごくいい感じに出来たのですが、、、

表面にもうちょっと焼き色つけたかったな・・・。

白ゴマを最後にふって焼いてみたのですが、最後じゃ上手に付きませんねorz
次回は全体に混ぜ込んでみます。

で、味のほうですが、家族に好評w
いつもドライフルーツ食べないユータさんも、イチジクなら食べてくれるみたいですw
ほんのり甘くって美味しかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

ひまわり

ドライイチジクなんてあるんですねー。
初めて知りました。(笑)
味わいのある感じでおいしそうですね。
とっても体によさそうな感じがします。

お弁当作りがんばってね。
お子さんたちの今年初のお弁当のおかずは何かしらん。(笑)
おいしいUP 楽しみにしています。
by ひまわり (2007-01-13 02:33) 

のりりん

おお〜3つのお弁当、自分はまだ経験したことがないのですが、想像するだけで、大変そうです!
今学期も、お弁当の皆勤賞を目指して、頑張ってください!のこたんさん。それにしても、いちじくパン、おいしそ〜♪
いちじくって美味しい上に、お通じとか、体にもとてもいいんですよね!私もなんとか普段の食事に取り入れて行きたいと思います。
by のりりん (2007-01-13 22:27) 

のこたん

>ひまわりさん
ドライイチジク、あるんですよー。
「干しイチジク」とか「ドライフィグ」とか言う名前で売ってる事もw
パンに練りこんでも美味しいんだけど、
実はそのまま食べても美味しいのよ(笑)
ほんのり優しい味ですw
お弁当、がんばりますe(^。^)g_
by のこたん (2007-01-13 22:27) 

kimama-ahiru

私もいちじくのパン大好きです。
おいしそうですね。私も作りたくなっちゃいました(^^)
by kimama-ahiru (2007-01-14 02:14) 

のこたん

>のりりんさん
そうそう!お通じとか、女性には気になるものですからねー(^^;
イチジクは美味しいし、大好きですw
お弁当の皆勤賞か~。
ホントに何か賞が出ればいいのに(苦笑)

>ahiruさん
ahiruさんなら、もーっと美味しそうに作っちゃいそう!
ahiruさんも作ったら、ぜひアップしてくださいね(*^^*)
by のこたん (2007-01-14 19:46) 

tacmin_daily_paradox

イチジクのパン、ワタシも大好きです。
フィンランドのドライイチジクはすごく小さいの。
ちょうど、葡萄のマスカットの粒くらいの大きさしかないから
なんていうか、一口サイズです。(笑)

イチジクのパンを焼くなら、大粒のトルコ産とかでしょうか。
とても美味しそうで、焼きたてのいい香りが届きそうです。
by tacmin_daily_paradox (2007-01-15 00:26) 

jeryl

イチジク、好きなんですよ。
ドライイチジクってどんなんだろ。
うーん、あの酸味が効いたイチジクのパン、食べてみたい~。
by jeryl (2007-01-15 09:56) 

のこたん

>たくみんさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
するどい!
使ったイチジクは、トルコ産ですw
フィンランドのイチジクって小粒なのね。
小さいと、パクパク食べちゃいそうですwww

>jerylさん
ドライイチジクって、中はしっとりしてるんですよー。
レーズンみたいに、硬くないの(*^^*)
そのまま食べても美味しいのよ(^-^)
by のこたん (2007-01-15 10:28) 

halbes

お久しぶりです。ずいぶん前にコメントをいただいたのに、お返事が
できなくてすみませんでした。ようやくPCの前に復帰してまいりましたので
ご挨拶に伺いました。遅すぎますが。。。明けましておめでとうございます。
イチジク、美味しいですよね!私はイチジクパンを作るとき、つまみながら
捏ねていることが多いです(笑)
今年ものこたんさんの美味しそうなパン、楽しみにしています!お弁当も♪
by halbes (2007-01-15 12:52) 

のこたん

>halbesさん
こちらこそお久しぶりですw
復帰、おめでとうございますw
そして、あけましておめでとうございます(笑)
つまみながら捏ねるって、どんな感じかなぁ?(^^;
イチジク、つぶれそうで捏ねるの凄く慎重になりました(苦笑)
今年もよろしくおねがいしますw
私もhalbesさんのブログ、楽しみにしてます(^O^)/
by のこたん (2007-01-16 22:14) 

うんたまぎるー

 こんにちは、うんたまぎるーと申します、美味しそうなパンですね。
by うんたまぎるー (2007-01-17 20:18) 

pipo

私もドライいちじく好きです。私の場合は買いに走っちゃうけど。
コンポートにしたりもしますよ。今度はそうだ、私もパンに入れてみようっと。パン生地はどんな?普通ですか?(何が普通かよくわからないけど)
by pipo (2007-01-18 17:44) 

のこたん

>うんたまぎるーさん
はじめまして^^
ありがとうございます!
美味しそうに見えますか?(*^^*)

>pipoさん
コンポートにするの?
はじめて知りました~。
桃のコンポートとか作る時と同じ感じかしら?
パンはリーンなパンの生地に、入れてみましたw
白ゴマとか一緒に練りこんでも美味しいかも(*^^*)
by のこたん (2007-01-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。