SSブログ

本日のお弁当 [お弁当]

こんにちは、のこたんですw
すみません、なかなかアップできなくて・・・_| ̄|○
アップしない間も、ちゃんとご飯は作ってましたよ~。
一応主婦なので(笑)

で、まとめて大量アップ!とか思ったけど、大量になっちゃうので、
見る人も飽きるし、私も飽きるので、やめました(≧▽≦)

・・・というわけで、今日のお弁当ですw

 アヤたん用 

 ユータさん用

 ダァリン用

  • ご飯(アヤたん&ダァリンはふりかけ、ユータさんは混ぜ込み鮭ワカメ)
  • 千切りキャベツの塩コショウ炒め(ユータさんには入ってません)
  • ウインナー
  • ミニトマト
  • 玉子焼き
  • ブロッコリーのおかか和え
  • かぼちゃの甘煮(ユータさんだけ)
  • キウイ(アヤたん&ユータさんだけ)

実はユータさんが先週の木曜日から風邪を引いてて、
今日、やっと治ったので幼稚園へ行きました。
ユータさん、幼稚園に行き始めて初めてお休みしちゃいました。゜(゚´Д`゚)゜。

で、ユータさん、はりきってお弁当持って、出かける1時間も前から
通園かばんを持っていました。
かぼちゃの甘煮を先生に見せるんだと・・・_| ̄|○


いつもこのブログにコメントを下さる皆さん、ありがとうございます^^
ホントにホントに嬉しいですwww
それなのに、レスが遅くなってしまったり、
皆さんところになかなかお邪魔出来なかったり、ホントにごめんなさいm(__)m

2学期は何かと学校や幼稚園の行事が多く、
日中も家を空けることが多くなってるので、
夜になると、更新しようと思いつつ、面倒になってしまって・・・

な~んてことがあります(´∀`;)>

でもでも、ボチボチ更新していきますので、よろしくね(^^ゞ

あ、ちゃんとコメントとか、読ませていただいてますw
ホントにホントに嬉しいので、たくさん、たくさんコメントくださいね(*^^*)ノ~~


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

くりこ

ほんとに2学期は行事多いですよね。
学校も多いけど、さらに多いのは幼稚園!
何が一番大切かって、ご家族との楽しい時間が1番ですもの。
無理のないよう、楽しい時間を過ごしつつ、のんびりその報告を聞かせてくれたらそれで十分ですよ。
最近は朝夕の気温差も激しくて、子供たちの健康管理もまた難しい季節。
ご自身も気をつけながら、良い時間を過ごしてくださいね。(*^-^*)
by くりこ (2006-10-02 11:24) 

行事、多かったようなおぼろげな記憶…(・_・)
忙しくなるそうですが、楽しんでくださいねー。

かぼちゃを見せられた先生はどういうリアクションをとるんでしょうね☆
by (2006-10-02 12:55) 

chikuwabu-n

最近お弁当作りの意欲が湧かなくって
つまんないお弁当ばかり....。どうしたら
のこたんさんちみたいな美味しそうなお弁当を
作ることが出来るんでしょうね?
by chikuwabu-n (2006-10-02 14:26) 

>出かける1時間も前から通園かばんを持っていました。
ユータさん、本当にかわいいですね。
目に浮かびます。きっと幼稚園に行きたかったんでしょうね。
子供の素直な気持ち、大切にしたいですね。
by (2006-10-02 16:37) 

のこたん

皆さん、コメント&ナイス、ありがとうございます^^

>くりこさんへ
くりこさんも相変わらずお忙しいのでは?
そんな気がするんですけど、、、なんとなく(笑)
それにしても相変わらずの優しいお言葉・゚・(ノД`)・゚・。
感謝です*.:゜:.*(´∀`)+.:゜:.*

>ノヘアさんへ
2学期は行事学期です(笑)
運動会、音楽会、お芋掘り(遠足)、バザー、クリスマス、、、
そこに、中学生や高校生になると、文化祭があったりして(^^;;;
自分が通ってるときは良いのですが、親の立場になると、
もう、なんでこんなに・・・って思いますorz

>chikuwabu-nさんへ
>どうしたらのこたんさんちみたいな美味しそうなお弁当を作ることが出来るんでしょうね?

お答えしましょう!
義務と己のプライドだけが、そうさせてます(≧▽≦)
・・・てか、ホントに半分は義務感ですね、、、もう(;^_^A アセアセ

>cookieさんへ
ユータさん、ホントに楽しみだったようです。
幼稚園が今、ユータさんのすべてなので(笑)
ホントにcookieさんのおっしゃる通り。
素直な気持ち、大切にしたいですw
by のこたん (2006-10-02 21:49) 

お忙しそうですね!
ユータさん、風邪治って元気に通園してるようでよかったです(^^)
かぼちゃの甘煮を先生に見せるって・・・か~わいいな~~ヽ(´▽`)/
by (2006-10-03 06:24) 

ともたん

ちょっと~っ、美味しい毎日だねっ。
お料理教室の復習をしている のこたん。エライ!
こんなに頑張ったら、のこたん夫殿も、
お料理教室へ行かせて良かった~♪ って思っていることでしょう~。(^_^)

ユータさん、風邪治って良かったね。
小学校と幼稚園のかけもち期間って、メチャ忙しいよね。
私も、去年までの2年間は、役員もやっていたので、ほんと忙しかったよ。
なので、のこたんの状態は、よ~~~くわかります。
のこたん、ムリしないでねっ。
by ともたん (2006-10-03 16:42) 

kimama-ahiru

この時期とっても行事多いでしょうね・・・
がんばってくださいママさん!
行事おおくても、こんなステキなお弁当を持たせてもらえる家族、いいですね~
by kimama-ahiru (2006-10-04 01:58) 

jeryl

お弁当にウィンナーが入っているとガッツポーズです♪
きっとお昼は3人ともガッツポーズです。
by jeryl (2006-10-05 12:44) 

pipo

このところ、朝も早いし。。。お弁当作り本当にお疲れさまです。
ユータさんの、かぼちゃの甘煮を先生に見せるっていうの、カワイイですねー。好物なの?
幼稚園もよほどうれしかったのでしょうね。
by pipo (2006-10-05 14:46) 

のこたん

>ともたんへ
お料理教室の復習、一応、パパに行かせてもらってるし、
やっぱりしないとまずいよね(´∀`;)

>ahiruさんへ
行事、多いですねー。
運動会、アヤたんもユータさんも中止になってしまいました。
来週に延期です_| ̄|○
早く終わらせたい・・・(苦笑)

>jerylさんへ
お弁当にウインナー、私も大好きですwww

>pipoさんへ
かぼちゃの甘煮は大好物です。
たぶん、この世で一番好きな 食べ物のなかに入ると思います(´∀`;)
幼稚園、張り切って行ってますよ~(^^;;;
by のこたん (2006-10-06 20:40) 

HANA-HOUSE

いろいろお忙しそうですね~(^^;
日本の母は強しです!(^^)頑張って下さい!
by HANA-HOUSE (2006-10-08 10:58) 

PICNIC

こんにちは☆
こちらこそお久しぶになってしまいました。
のこたんさんの記事はいつもたのしくておいしそうです☆
これからもたのしみにしています♪
by PICNIC (2006-10-08 14:07) 

のこたん

>HANAさんへ
はい、お忙しいです(爆)
いや、頑張りますe(^。^)g_ファイト!!

>PICNICさんへ
いや、PICNICさんの記事には、とうていかなうものではありません(´∀`;)>
私もPICNICさんの記事、楽しみにしてますねwww
by のこたん (2006-10-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた復習ごめんなさいm(__)m ブログトップ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。