SSブログ

登録しました [料理]

mixi上場と共に、mixiに登録したのこたんです、こんにちは。
別に上場にあわせたわけではありません(^^;
ただ、ずーーーーーーーーーーーーっと前に、
ある方からご招待されてたんですけど、
それを忙しさにかまけて、放置していたので、やっと登録しただけです。
mixiでも、「のこたん」で登録していますので、見かけた方、
ぜひ声をかけてくださいね。

で、夕飯です。

9月8日

  • 炊き込みご飯(きのこ、にんじん、油揚げ)
  • 餃子と青梗菜の中華スープ
  • 厚焼き玉子

なんとなく厚焼き玉子た食べたかったので、作りました(^^;
切り口を上にして盛ればよかったな~(´∀`;)>

9月9日

  • 夏野菜カレー
  • サラダ(トマト、オクラ、ゆで卵)

最近、半熟ゆで卵に微妙にこだわってます(笑)
やっぱり半熟は美味しいです。
カレーは冷蔵庫を物色してかき集めた夏野菜をバンバン入れて作りましたw

9月10日

  • ご飯
  • ワカメと豆腐のお味噌汁
  • ひじきの煮物
  • 大千鶏(ダーチェンヂー)

大千鶏は、前にお料理教室で習ったもの。
作るたびに、先生の味から遠ざかっているのはなぜに?(´∀`;)
どんどん家庭の味になって行くorz
ひじきの煮物は富士醤油で作ってます。
ホントに便利w

そして、栗が届いたので・・・

9月14日

  • 栗ご飯
  • クリームシチュー
  • 切り昆布とシーチキンの炒め煮

切り昆布とシーチキンの炒め煮は、また富士醤油使ってます。
レシピはこちら
簡単なのでお勧めですw
栗、生のままだとむくのが大変なので、茹でてからむいたけど、
やっぱり大変だった(´∀`;)

9月15日

  • たらこスパゲティ
  • ローストチキンサラダ

ユータさんの幼稚園で夕方から盆踊り大会があったので、
夕飯は簡単に作れるものにしちゃいました。
たらこがいつもより少ないような・・・(´∀`;)
ローストチキンサラダは、市販のローストチキンに、
レタスをザクザク切ったものと、コーン缶、トマトを合わせて、
コールスロードレッシングで和えただけ。
でも、美味しかったよ~^^

さて、敬老の日が近づいてきましたね。
皆さん、何か贈る予定ですか?
私はまだ考え中・・・(-"-;)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

けったま

mixi登録おめでとうございます!
マイミク登録お願いしますね。
うちは昨日カレーでした。相方が好きなんですよ、カレー。
by けったま (2006-09-16 14:39) 

ひまわり

食卓も秋色ですね。 
しかし なんて立派な栗なんでしょうか。
どれもみんなコロコロとぉ~~~。(笑)
栗ご飯食べたーい。!!
by ひまわり (2006-09-16 14:45) 

大千鶏!食べたい♪
富士醤油は重宝しますね(^^)
ボクも手放せなくなりました(^¬^)
by (2006-09-17 20:02) 

だちびん

シチューが良い季節になってきたよね~~
(^_-)-☆
by だちびん (2006-09-18 17:16) 

kimama-ahiru

毎日ホントおいしそうなもの作ってますね。
おいしそうです。一度食べてみたい。
mixiに登録したなんて!さすがのこたん。
時代の流れにちゃんと乗ってますね~(^m^)
by kimama-ahiru (2006-09-18 20:21) 

くりこ

mixiに登録されたんですね。
私も同じく「くりこ」で登録してます。登録したの最近なんだけど・・。
また向こうでも・・・。(^_-)-☆
by くりこ (2006-09-19 12:29) 

のこたん

皆さん、コメント&ナイス、ありがとうございます^^

>けったまさんへ
ミクシィでもよろしくぅ^^
私もカレー大好きですw

>ひまわりさんへ
でもね、剥くのが大変です、栗・・・_| ̄|○
剥いて、甘くなかったら、どうしてくれよぅ、、、(苦笑)

>たろうさんへ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あなたも富士醤油の虜になったのね(≧▽≦)

>だちびんさんへ
いつもの季節なら、まだシチューは・・・って思うんだけど、
今年は涼しかったからね~。

>ahiruさんへ
いやいや、毎日ホントに献立に困ってます(×_×;)
mixiに登録したのは、なんとなく(笑)
時代の流れに乗ってるというよりは、流されてる私です(笑)

>くりこさんへ
くりこさんもmixiやってるんですね。
発見したら、声かけてください(*^^*)
by のこたん (2006-09-20 16:49) 

のりりん

うわー栗ごはん!!
早速お作りになったのですね、さすがのこたんさんです!
炊込みご飯も、ゆで卵のサラダも、もうどれも美味しそうです。
ああ、のこたんさんちの子になりたい…(ずうずうしい)
by のりりん (2006-09-21 18:26) 

のこたん

>のりりんさんへ
私はのりりんさんちの子になりたい(´∀`;)>
by のこたん (2006-09-21 23:51) 

のこたん

>あかまるさんへ
ナイス、ありがとう(*^3^)/~☆
by のこたん (2006-09-22 17:09) 

pipo

ごぶさたですー。
えーっ、mixi登録されたんですね。実は、私も招待されてて忙しくてほったらかしなのです。
きゃー、のこたんさんも始めたっていうなら、急いで登録しなくちゃ。
栗ごはんー、秋を感じますね。生の栗使うとおいしいけど、むくのが一仕事ですよねー。分かるわ。おいしそうです☆
by pipo (2006-09-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。