SSブログ

久しぶりにパン、作りましたw [パン]

今朝は久しぶりに手作りパンで朝食でしたw
ホントにパンを焼くのは久しぶりです。
たぶん1ヶ月は作っていなかったんじゃないかな。。。
忙しさにかまけて、ずーっと作っていなかったので、
“パンを焼きたい病”が発病していました(笑)
そして子供たちも春休みに入り、やっとゆっくり落ち着いて作る時間が出来たので、
昨晩焼いてみたと言うわけです(*^^*)

CA390143.jpg

 

アスパラガスと、ハムを巻きました。
でも、今度はアスパラとベーコンとか、
ハムとチーズとか巻いてみたいですw
こちらの本を参考に作っています。

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

  • 作者: 稲田 多佳子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: ムック

 

久しぶりに焼いたので、果たして上手く出来るかどうか、
少し心配だったのですが、なかなかの出来栄えに、久しぶりに満足しました(笑)
主人も子供たちも、このところご飯続きだったので、
久しぶりのパンの朝食に満足してくれて良かったです。

9042507.gif


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

たろう

ゴハンにも、おやつにも、おつまみにもなりそうな
美味しそうなパンですね!!(^¬^
by たろう (2008-03-22 05:07) 

pipo

アスパラ!春ですね。朝ごはんにもってこいのパンですね。ハムもいいけれどアスパラとベーコンは、絶対おいしい組み合わせですよねー。のこたんさん、ぜひやってみてください!小麦高騰で市販のパンも値上がりしてるし、安心でおいしいおうちのパンはいいですね。これから作りやすい季節ですし。


by pipo (2008-03-22 08:00) 

花散里

こうやってパンで巻けば子供達もアスパラをばくばく食べてくれそうですね。
やってみます!
by 花散里 (2008-03-22 10:53) 

のこたん

>たろうさん
朝食にはピッタリでした^^
春はアスパラガスが美味しい季節ですよね~(*^^*)

>pipoさん
アスパラとベーコンって、ある意味最強?(笑)
小麦、高騰していますよね。。。
パンとかお菓子を作るのには、痛い話です・゚・(ノД`)・゚・。
バターも高いしね・・・。
私はいつも、強力粉は某所で5キロ単位でまとめ買いですw
by のこたん (2008-03-22 12:55) 

のこたん

>花散里さん
パンで巻くと、なぜかいつもより食べてくれる気がします(^-^;
やっぱり見た目とか、気分の問題なんでしょうね、食事も・・・(笑)
by のこたん (2008-03-22 12:56) 

nakasama

久しぶりにのこたんさんのパンですねぇ〜^^
お弁当も上がってる〜^^

by nakasama (2008-03-24 13:19) 

のこたん

>nakasamaさん
ホントに久しぶりに作りました^^
一度ブランクをあけちゃうと、なかなか再開するまでが長い私です(^-^;
これを作ったおかげで、またパン作り再開できるかなw
by のこたん (2008-03-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。