SSブログ

焼きそばパン弁当 [お弁当]

最近の携帯って、使いこなせない~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こんにちは、のこたんですorz

さて、先日、お米を買い忘れた私は、翌日のお弁当にパンを入れました(苦笑)
もちろん、手作りパンですけどねw

2月17日(土) ダァリン用 焼きそばパン弁当

  • 焼きそばパン
  • 茹でキャベツとツナのマヨネーズ和え
  • 玉子焼き
  • ミニトマト
  • ブロッコリー
  • ウインナー

パンは、バターロールの形にしましたが、バターは控えめにしました。
焼きそばのせるしね(^-^)
焼きそばに本当は青海苔をふりたかったのですが、
お弁当箱の蓋についてしまうので、紅生姜だけにしました。
ダァリンいわく、時間が経っても美味しかったそうで、
意外にボリュームもあって、満足できる量だったそうですwww
パンも湿っぽくなっていなかったようで、美味しく食べてもらえました(^_^)v
たまにはご飯でなく、パンもいいですね(*^^*)
翌日、あわててお米買いに行ったけどね・・・(´∀`;)>

では、その他の日のお弁当もアップしますw

2月13日(火) アヤたん用 コロッケ弁当

  • ご飯
  • コロッケ(冷凍食品のを利用)
  • ほうれん草と海苔の醤油和え
  • 玉子焼き
  • ミニトマト
  • イチゴ

相変わらずお弁当のご飯は、保温気で温める場合は白いご飯のみなので、
ふりかけを添えました。
本当は、ゆかりとか梅干しとか、胡麻塩くらいは使いたいのですが・・・(T^T)

2月14日(水) ダァリン用 海苔弁

  • 海苔ご飯
  • お魚チーズ野菜ハンバーグ
  • ミニトマト
  • かぼちゃの甘煮
  • ポテトサラダ
  • 千切りキャベツの塩コショウ炒め

久しぶりの海苔弁ですw
やっぱり海苔弁には、こういう形のお弁当箱が似合います(*^^*)
お魚ハンバーグは、ジャ○コで冷凍状態になっていたのを買ってきました。
これ、意外とお弁当に入れると美味しいんですwww
千切りキャベツの塩コショウ炒めは、塩コショウで炒めた千切りキャベツに、
少しお醤油をふって、香りをつけています。

 

2月15日(木) ユータさん用 おにぎり弁当

  • 鮭ワカメおにぎり
  • ブロッコリーのおかか和え
  • ミニトマト
  • スパゲッティ
  • 白身魚のチーズフライ(冷凍食品利用)
  • 玉子焼き
  • かぼちゃの甘煮
  • イチゴ

ユータさんのリクエストにより、三角の大きなおにぎりにしました。
大きいといっても、園児が食べるおにぎりだから、そんなに大きくありません(笑)

 

2月16日(金) ユータさん用 肉じゃが弁当

  • ご飯(自家製梅干し・胡麻塩)
  • 肉じゃが(ジャガイモ・人参・しらたき・豚肉・いんげん・タマネギ)
  • 玉子焼き
  • ブロッコリーのおかか和え
  • ミニトマト
  • イチゴ

肉じゃが、我が家はみんな大好きで、前の晩が肉じゃがだった時は、
いつも、翌日のお弁当も肉じゃがになります(^^;
ユータさんとアヤたんの分は、食べやすいように、
ジャガイモを小さく切っています(*^^*)

そんなわけで、今日もお弁当アップしましたw
レシピブログに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m

 


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 24

jeryl

おー、焼きそばパン、チョー美味そう。これは嬉しいかも。
海苔弁、大好きなんですよねー。
なんだか懐かしい感じになります。
そうそう、携帯の機能って多すぎですよね。
自分が本当に必要な機能になかなか辿り着けなかったり気付かなかったり。。。
by jeryl (2007-02-21 09:56) 

のこたん

>jerylさん
こんにちは~(*^^*)
焼きそばパン、意外にボリューム満点なんですよ~。
私はお昼に、他におかずなしで2個食べたんですけど、
かなりお腹一杯になってしまいました(^^;
見た目に自分で騙されたって感じです(爆)
携帯の機能、私も発掘できていないものが沢山ありますil||li_| ̄|○il||li
by のこたん (2007-02-21 11:20) 

花散里

お弁当箱にこんな旨そうな焼きそばパンが入っているってわかったら・・・

午前中 仕事が手につかないだろうな 私なら(笑)
by 花散里 (2007-02-21 14:45) 

けったま

焼きそばパン♡ 
炭水化物同士の組み合わせなのに
なぜか選んでしまう楽しいパン♡
青海苔なくても紅しょうががあれば満足で~す
by けったま (2007-02-21 16:39) 

焼きそばパン・・・好き!!
中学や高校の頃はよく購買で買って食べてたな~ヽ(´▽`)/
こんなお弁当、ボクも食べたい♪(^^)♪
by (2007-02-21 20:52) 

のこたん

>花散里さん
_(^^;)ツ アハハ
そんなことはないでしょう(´∀`;)>
褒められると、なんか、、、恥ずかしいです``r(^^;)ポリポリ

>けったまさん
炭水化物同士でも、美味しければ良いのだ(笑)
青海苔がなくても美味しいけど、青海苔があると、もっと良いですよね~(*^^*)
by のこたん (2007-02-22 09:53) 

のこたん

>たろうさん
焼きそばパンって、何であんなに美味しいんでしょうね~(^^;
パン屋さんに行くと、いつも買おうかどうか迷っちゃうんです(´∀`;)>
by のこたん (2007-02-22 09:55) 

ひまわり

のこたんの焼きそばパン食べてみた~い。
ご飯が見えないのり弁 お弁当のふた開けたとき
とっても嬉しいかも。(笑)

どのお弁当もお花畑みたいできれいですね。
by ひまわり (2007-02-22 15:29) 

のこたん

>ひまわりさん
ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お花畑とか言われちゃうと、照れちゃいます(´∀`;)>
海苔弁、一気に海苔が取れちゃうと悲しいですよね~(^^;;;
なので、いつも細かく切ってますw
by のこたん (2007-02-22 18:36) 

ひまわり

我が家は安い海苔(笑)使うから
お弁当あけたときに海苔がちじんでたりして・・・(笑)
細かくしてのせる 考えてもみなかったです。
さすがお弁当の達人 のこたん メモメモです。
by ひまわり (2007-02-22 20:33) 

のこたん

>ひまわりさん
うちもスーパーで売ってる中で、一番安いの使ってます(←ホントw)
高級海苔を買えるゴージャス家庭ではないので(笑)
高級海苔は、やっぱり頂き物に限りますね(≧▽≦)
小さ目に千切ってのせると、一度に取れなくていいですよ~^^
ちょっとのせるのは面倒ですけどね(´∀`;)
by のこたん (2007-02-23 10:40) 

のこたん

>nagaさん
ナイス、ありがとうございます(*^^*)
by のこたん (2007-02-25 00:12) 

knacke

焼きそばパンって、なんだか懐かしい〜!
学生気分なのはなじぇ?(笑)
オベントウにしちゃうなんて新鮮だわー。
手作りパンっていうのがすごい☆
じょーとーの焼きそばパンだね。イヒ。
by knacke (2007-02-25 01:26) 

のりりん

うおっ、焼きそばパン、うまそー!
海苔弁もいいな〜♪
携帯、私もまるっきり使いこなせず、未だに80%の機能は死んでいるのではないかと思います。SUICAカードだけ、愛用しています。
by のりりん (2007-02-25 16:52) 

rira

焼きそばパン弁当もって春の散歩に行きたいなー((o( ~▽~)o))ukiuki♪
by rira (2007-02-25 20:05) 

hirotan

焼きそばパンだぁ~、おいしそう☆
というか懐かしい~。
小さい頃、近くのスーパーのパン屋さんでよく買ってもらっていました。
素朴な感じですよね☆
お弁当に苺がたくさん入っていて、もうそんな季節になるのか~って思いました。
by hirotan (2007-02-26 00:15) 

Samansa

焼蕎麦パンがすごく懐かしく感じました。
随分食べていないもので・・・
でもこれってかなりうれしいお弁当ですよね!!
学生の頃はよく食べていました。
パンも手作りならより一層うれしかったでしょうね!
by Samansa (2007-02-26 17:46) 

桜蘭

ご飯じゃ重い、パンだけだと物足りないっていう時に、焼きそばパンを
買ったりします。いい感じのソース味が何気に好きです。
食べたくなっちゃいました~(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-02-26 19:08) 

のこたん

>きむたこさん
ありがとう、イヒ(←パクっちゃった( ̄□ ̄;)!!)
焼きそばパンって、どうして美味しいんでしょうね~(*^^*)

>のりりんさん
あー、やっぱりのりりんさんも携帯使いこなせてない?
良かった~、私だけじゃなくて(´∀`;)>
私は電車に乗る機会も殆どないから、
SUICAカードすら使い方知らないですorz
by のこたん (2007-02-26 20:23) 

のこたん

>riraさん
そうですね~、お散歩とか、良いかも~*.:゜:.*(´∀`)+.:゜:.*

>hirotanさん
そうそう、焼きそばパンって、「美味しい」ってより「懐かしい」って思いますよね?
食べると、何となく「懐かしい」の(笑)
by のこたん (2007-02-26 20:25) 

のこたん

>Samansachanの日々さん
毎日食べると、さすがに飽きるけど、
時々食べると懐かしいのが「焼きそばパン」よね^^
私も結婚前はチョコチョコと食べてたな~(*^^*)

>桜欄さん
あの微妙な量が良いんですよね、焼きそばパンは(´∀`)
また青海苔と紅しょうががなぜかパンと合うのよね~(笑)
by のこたん (2007-02-26 20:27) 

PICNIC

こんにちは☆
焼きそばパンすっごくおいしそう。
お弁当にはいっていたら午後からも元気いっぱいがんばれそうです☆
by PICNIC (2007-03-06 18:09) 

のこたん

>PICNICさん
ご無沙汰ですm(__)m
お返事遅くなってすみません。
そして、「おいしそう」といってくださってありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
たまにはお弁当にパンも良いかな~って思って・・・(´∀`;)>
実際はお米買い忘れただけなんだけどさ(´ー`)┌フッ
by のこたん (2007-03-09 16:13) 

母ちゃん

たまにはパンのお弁当もいいですね~。紅ショウガだけでも可愛い色合いです(^^)
by 母ちゃん (2009-05-30 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタイン第2弾イチゴジャム ブログトップ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。