SSブログ

お芋掘り遠足、そして・・・ [お弁当]

(^.^)/ドモドモ
お久しぶりでございます、のこたんですw
だいぶ久しぶりのアップになってしまいました。

「ソネブロアップしたい病」は発病していたのですが、
何しろ幼稚園&小学校の行事のオンパレードやら、
私自身が風邪をひいてしまって、未だにひきずっていたりと、
もう自分でいっぱいいっぱいだったので・・・(´∀`;)>

でもでも。
ちょっとだけ今日復活です。

で、今日はユータさんの幼稚園のお芋掘り遠足でした。
年少さんは親同伴でお芋掘りします。
現地集合&現地解散(^^;;;
年中さん、年長さんは現地に一番近い電車の駅から、
バスで4停留場くらいの距離を、先生と歩きます。
親は電車の駅で、先生に子供を預けて、また解散時間にお迎えなので、
帰るのも面倒だから、皆さんランチしているようです。
来年は私も・・・。

で、遠足のお弁当です。
アヤたんは学校、ダァリンは会社なので、
今日はユータさんと私の分を含めて4つ作りました(´∀`;)

 アヤたん用

左からユータさん、私、ダァリンのお弁当

  • ツナ&きゅうりのサンドイッチ
  • タマゴのサンドイッチ
  • 玉子焼き
  • 鶏唐揚げの黒酢あんかけ
  • ブロッコリー(子供たちはおかか和え、大人は下にマヨネーズ)
  • ミニトマト
  • かぼちゃの甘煮
  • ダァリンだけ甘酢あんかけの下に生野菜(ミョウガ、レタス、タマネギ)
  • りんご

前日に「鶏の唐揚げおろしマーラーソース」を作りました。
で、その唐揚げを少し残しておいて、黒酢あんを作っておいて、
今朝、それを絡めて、黒酢あんかけを作りました。
結構好評だったよん♪

あとは、昨日の残りのかぼちゃの甘煮を詰めたりして、適当に(´∀`;)

でもさ、お弁当を朝から4つ作るって、けっこう大騒ぎさ(´ー`)┌フッ
頑張りましたwww

そしてお芋の収穫はけっこうありましたよ~。
大きいのが7~8本ほど。
これから毎日芋攻めさ(笑)
でもね、秋の味覚だから、チョコチョコ楽しみたいと思いますw

そして今日は、ダァリンのお誕生日です!
年の差カップルの私たち、今日から1ヶ月ほど10歳離れます(笑)
ダァリンのお誕生日のお祝いは、今度の日曜日にする予定。
何を作ってあげようかな~と今から考えています。
でも、こういうときに限って、なかなか思いつかないものよね(´∀`;)>

とりあえず、行事がだいぶ終わってきたので少しホッとしてます。
来週はまた細かい集まりとかがほぼ毎日のようにあるけど、
風邪を治しつつ、頑張ります!

皆さんところ、もうちょっと出没できませんし、レス遅れますが、
すみません、ごめんなさい、勘弁してね (^^ゞ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

けったま

ご主人のお誕生日おめでとうございます!
明日あたりケーキのアップありかな?
お弁当箱、黄色・赤・青!?信号?
by けったま (2006-10-21 18:37) 

yuri

お弁当、朝から4つも作るって大変でしたね~!
でも、ちゃんと素敵なお弁当になっていて素晴らしいです♪
美味しそう~。

ダンナさんお誕生日おめでとうございます(^o^)
素敵なお祝いになるといいですね。

来月、バザーがあるんですね?
今日、耳鼻科へ行ったらポスターが貼ってありました。
by yuri (2006-10-21 19:59) 

jeryl

イモホリって今でも定番なんですねぇ。
僕がまだピュアな幼稚園児の頃もあったよ。
お芋料理、楽しみですねぇ。
そして旦那さん、誕生日おめでとうございます。
(mixi、候補がいくつかあって特定できませんでした…)
by jeryl (2006-10-22 11:56) 

のこたん

>けったまさんへ
ケーキアップします、近々(´∀`;)>
お弁当箱が信号だなんて・・・全然気づかなかった( ̄□ ̄;)!!

>yuriさんへ
うちもその日、耳鼻科行きましたよ。
S耳鼻咽喉科。一緒?

>jerylさんへ
お芋掘りは今でも定番ですよ!
あ、ミクシィは、ドーナツアイコン使ってます。
登録名はこちらと同じです。
by のこたん (2006-10-23 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。